• 0_3m1.gif
  • 「柔しく」
    ・・・
    心づかい、気くばり、思いやりといった、
    人間としての徳。
    「剛く」
    ・・・
    意志、知識、技術など、自分を支える実力。
    いつもこの言葉を胸においています。
「柔しく剛く」人間としての品格を備え、社会の中で生き抜く力をもつ人材を送り出しています。
安田女子大学 安田女子短期大学
学長 瀬山 敏雄
本学の学園訓「柔しく剛く」の「柔しく」は、人間や協調性を持った円滑な人間性を示す言葉、「剛く」は、積極性や判断力や行動力を示す言葉です。また、「柔しく剛く」は、理論や理屈としてではなく、日常の実践の中に生きる言葉です。われわれはこの言葉を授業や課外での学生とのコミュニケーションの場で日々、体験として教え、バランスのとれた、自立した女性を育てています。知識や技術に長けているだけでなく、豊かな人間性を持つ良き人間を育てる伝統を誇りとし、良き学生を送り出すことで社会に大きく貢献したいと考えています。
心を磨き、自らの行動に責任をもち、社会で生き抜く力をそなえた女性、つまり「柔しく剛く」を実践できる女性を社会へ送り出し続けること、これが安田女子大学、安田女子短期大学の常に変わらぬ使命であり目標です。

.

就職・採用活動について

大学側及び企業側においてそれぞれ定められた「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」、「採用選考に関する指針」をご確認いただきますようお願い致します。