次回の園庭開放「ぽかぽか広場」

930日(月)

詳しくはこちら

預かり保育と課外教室

預かり保育

在園児を対象とした預かり保育を実施しています。
経験豊富な専任教諭が保育にあたります。

  • 保護者の仕事や所用に合わせ、早朝や保育終了後の「預かり保育」を行っています。7:30からの早朝保育や19:00までの延長保育、夏休みや冬休み、春休みの長期休業中の預かり保育も実施しており、仕事を持つ保護者に優しい支援の充実をはかっています。いつも通っている幼稚園での預かり保育は、子どもたちの安心感を生み、情緒的にも安定して過ごせます。
    また、17:00以降は安田小学校のアフタースクールを利用する児童も合流。異年齢の子どもたちが一緒に過ごし、家庭的な雰囲気の中で兄弟や姉妹のようにかかわり合っています。子どもたちはお兄さんやお姉さんと一緒に過ごす時間を楽しみにしています。

課外教室

保育時間の後に、そのまま園内で
習い事ができる課外教室を実施しています。

通常保育後、希望者を対象に、そのまま園内で習い事ができる課外教室を行っています。
専門の外部講師によるレッスンを、通い慣れた園内でいつもの友達と一緒に習うため、
楽しんで学ぶことができます。
できることや得意なことが増えると、自分に自信をもちやすくなります。
預かり保育と併用して利用できることも、便利で安心できるポイントです。

     成長段階に合わせてレッスンします。

  • 英語教室 ※園児のみで参加します。
    ※年1回参観日があります。
    コース 年少組コース
    年中組コース
    年長組コース
    費 用 6,480円/月

    「ECCジュニア」と連携し、楽しく学べる知育遊びを英語で行います。年少、年中、年長組の3コースがあり、子どもの成長に合わせたレッスンを受けることができます。

     音感や演奏表現力を育成します。

  • 音楽教室 ※保護者同伴で参加します。
    コース 年少組コース
    年中組コース
    年長組コース
    費 用 6,480円/月※別途、入会金が必要になります。

    「ヤマハメソッド」と連携した教室です。グループレッスンで楽しく音楽に触れることで、音感を養うとともに豊かな表現力と心を育てていきます。

     運動能力の基礎を身につけます。

  • 体育教室 ※園児のみで参加します。
    コース 年少組コース
    年中組コース
    年長組コース
    費 用 6,274円/月※別途、入会金・年会費・教材費が必要になります。

    「つよいカラダ」と「やりぬくココロ」をモットーに、「カワイ体育教室」が教えます。体育を通じ、子どもが成長するうえで大切となる「からだ」「こころ」「知的」の3面をバランスよく指導します。

     無理なくバレエの楽しさや優雅さを感じることができます。

  • バレエ教室 ※園児のみで参加します。
    コース 年少組コース
    年中組・年長組コース
    費 用 6,500円/月※別途、入会金が必要になります。

    「井上ともかバレエスクール」と連携し、バレエの優雅さや楽し さを感じられるレッスンを行っています。 外面的素養である美しい動作が身につくだけではなく、内面的な 品格も育まれていきます。

     技術だけではなく、礼儀・連帯感・集中力も学びます。

  • サッカー教室 ※園児のみで参加します。
    コース 年中組・年長組コース
    費 用 6,500円/月※別途、入会金・年会費(スポーツ保険代等)が必要になります。

    コーチは「サンフレッチェ広島」をはじめとしたJリーグや海外のチームで活躍した経験を持つ元サッカー選手です。サッカーを通じて、技能や運動能力の向上だけではなく、集中力の向上や礼儀、連帯性の大切さを学びます。男児女児が一緒に学びます。

     美しい文字、正しい書き順が身につきます。

  • 硬筆教室 ※1クラス10名までの定員制です。
    ※園児のみで参加します。
    コース 年長組コース
    費 用 2,500円/月※別途、1年間の材料費と下敷き代が入会時に必要になります。

    安田女子大学で硬筆書写講座を指導する講師が担当。美しい文字・正しい書き順を身につけた子どもは、小学校に入学してからも学力の伸びが違うと言われています。美しい文字が書けるようになるとともに、集中力や注意力も身につきます。

※表示費用はすべて税込みです。

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA WOMEN’S COLLEGE KINDERGARTEN