.

しあわせブログ

2017.02.11

はっぴょうかい

今日は発表会の日。年中うめ組の北風と太陽の劇遊びからスタートしました。

本当に今日は雪が降って寒かった。北風パワーと太陽パワーがいっぱいで、頑張る元気をもらったよ!

 

 

 

 

 

年中もも組は、金のがちょうのお話の劇遊びをしました。しあわせを運んできてくれた金のがちょう・・・町の人たちもみんなみんなかっこよかった。思わず一緒にくっつきたくなりました!

 

 

 

 

 

年少りす組は、りすのお医者さんのお話の劇遊びをしました。みんな元気にしてもらってよかった。友達みんなで一緒に出来て嬉しかったね・・・ニコニコで見せてくれました。風邪をひいた時は、パワーをください!

 

 

 

 

 

年少ぞう組は、おべんとうバスの劇遊びをしました。大好きなお弁当のおかずやおにぎりがバスに乗ってお弁当箱の中へ・・・元気いっぱいのおいしいお弁当が、出来上がりました。あのお弁当が食べたかったなぁ。

 

 

 

 

 

年少くま組は、おだんごパンの劇遊びをしました。おだんごパンが逃げるのがはやいはやい!動物たちは喜んで追いかけていましたよ。みんなかわいすぎて、おだんごパンが食べたくなりました。

 

 

 

 

 

年長組は午後からの発表でした。わんぱくだんのグループです。絵本のお話をもとにみんなで作った”新しいわんぱくだん”のお話。クロネコ団が登場し、みんなノリノリでした。そして、みんなステキでしたよ!

 

 

 

 

 

年長組三太郎のグループです。テレビなどでよく目にする太郎と名前が付く昔話の主人公のお話を安田バージョンにして演じました。さすが、年長組!みんなみんな英雄だ!今日の発表会の様子は、フォトアルバムでお知らせします。

 

サイトマップ

Page top