Tel:082-221-3304受付時間:月-金 8時30分~16時40分 休業日:日祝、偶数土曜

台風接近時の対応について

① 午前6時の時点において、特別警報・暴風警報が発令中であれば自宅で待機。
② 午前8時の時点において、特別警報・暴風警報が解除されていないときは休校。
③ 午前8時までに特別警報・暴風警報が解除されたときは、午前10時始業。
④ その他の警報発令中の場合は、原則として登校。
ただし、次のような場合は、保護者の判断で生徒の登校を停止。
◆風や雨がますます強くなり、登下校に危険な状態であると思われる場合。
◆近所あるいは通学途中に、がけ崩れ・橋の破損・堤防の決壊・浸水などがあって、登下校に危険な 状態であると思われる場合。
◆地域の学校が登下校停止の処置を取っている場合。

地震発生時の対応について

① 下校時刻から午後零時までに、広島市において「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、翌日は臨時休校。
② 午前零時から登校時刻までに、広島市において「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、当日は臨時休校。
③ 登校後に「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、以下のように対応します。
◆安全を確認して、速やかに下校させる。
◆公共交通機関の運行状況などにより、下校することが不可能な場合や、生徒の居住地や下校経路の安全が確認できない場合は、本校体育館の活用も含め、生徒の安全を最優先に判断する。
※広島市以外で、生徒の居住している市町で「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、保護者の判断により自宅待機をし、その旨を学校に連絡してください。

コンテンツ

イベントフォト

イベントフォト

生徒たちの日々の活動を、写真を添えて報告しています。

国際交流

国際交流

発育段階に応じて、異文化に触れる機会を多く用意しています。

クラブ活動・活動報告

クラブ紹介・活動報告

学年を超えた「仲間」と同じ目標をめざす時間。

SSHイベント報告

SSHイベント報告

SSHの活動を、写真を添えて報告しています。

↑ PAGE TOP