• NEWS

広島FM放送ラジオ番組「北別府学の裏ブログ」の公開収録が行われました

2015.05.27

 5月25日(月)、全学科全学年を対象にする授業科目「現代社会と人間A(副題:マスメディアと地域社会)」 で、広島東洋カープでエース投手として活躍された北別府学さんと、CM監督や音楽プロデュースなど多方面で活躍される原田稔さん を非常勤講師としてお招きし、授業内でラジオ番組「北別府学の裏ブログ」(広島FM放送)の公開収録を実施いたしました。

写真.jpg

 「現代社会と人間A(副題:マスメディアと地域社会)」は、毎回多彩な非常勤講師にお越しいただき、マスメディアと地域社会とのつながりを各メディア共通のテーマとして、様々なメディアの特徴、役割を理解し、地域の魅力的なコンテンツをいかに発信するかについて学ぶ授業科目です。第6回目となる今回の授業では「ラジオパーソナリティと地域社会」をテーマとして、学生達の目の前で実際にラジオ番組を収録し、プロフェッショナルの現場を身近な距離で体験してもらいました。

 収録されたラジオ番組は、広島FM 5月30日(土) 午前9時~9時30分に放送されます。皆様ぜひお聴き下さい。

 番組ホームページはこちら

  http://hfmweb.jp/blog/kitabeppu/

 北別府学さんのオフィシャルブログでもご紹介いただきました。

  http://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12031206748.html