CiZfURyYMLU
  • 学生の声

在学生メッセージ

個性豊かな仲間と切磋琢磨して勉学に励むことのできる素晴らしい学科

2年生

加藤 綾さん

  • メッセージを閉じる メッセージを見る

この世界にデザインされていないものはない、といっても過言ではありません。私たちの日常になにより不可欠である『デザイン』について学びたいと思い、安田女子大学の造形デザイン学科を志望しました。
私は臆病な性格でディスカッションやプレゼンに苦手意識がありました。しかし、先生方が熱意を持って1人ひとりの意見を受け止め一緒に考えてくださるので、今ではたくさんの人に私の考えを伝えたいと思うようになりました。
この造形デザイン学科では、3Dプリンタを使ったデジタル表現だけでなく、金工や絵画など幅広く学ぶことができます。施設も充実しており、のびのびと制作活動に打ち込むことができます。実際に『やってみる』ことで初めて興味を持つこともありますし、自分の長所や短所を見つけることができます。制作に行き詰まったときにはアドバイスをくださる先生が必ずいます。また、芸術を理解し、吸収するための『目』を培う講義や課題もあります。感受性を育てるための方法から教示してくださいます。個性豊かな仲間と切磋琢磨して勉学に励むことのできる素晴らしい学科でこれからも日々精進していきたいと思います。

卒業生メッセージ