fLLYh4cirpc
  • 学生の声

在学生メッセージ

実践的なプログラムが多彩で、学ぶ意欲が高まっています。

3年生

三原 香織さん

  • メッセージを閉じる メッセージを見る
 オープンキャンパスに参加した際、戸井先生から観光立国を目指すこれからの日本の観光産業の可能性について教えていただいたことが入学のきっかけです。実践的なプログラムがたくさん組まれていることも後押しになりました。現在は、ビジネス・観光についての基礎を学んでいますが、具体的に将来をイメージできる学習ばかりです。同じ目標を持つ仲間と、切磋琢磨しながら楽しく学んでいます。「経済学」や「21世紀の経済」をはじめ、元航空会社勤務の先生から学ぶ「国際観光論」などの授業では、学術的なお話し以外にも先生の経験談などもお聞かせいただき、さらに興味が深まりました。また、この学科では、「TOEIC対策講座」「英会話講座」の課外講座や英語での「まほろば教養ゼミ」など、英語に触れる機会が多くあり、英語がとても身近なものに感じられます。4年間を通じて、高い国際コミュニケーション能力とビジネスマネジメント能力を身につけ、将来を見定めていきたいと思います。まずは、これから楽しみにしているハワイ大学マノア校での半年間の留学に備え、しっかり事前学習をしながら、積極的にネイティブの先生と会話するなど主体的に行動することを心がけ、一歩一歩成長していきたいと思っています。(2015年取材)