• 学科ニュース

「第7回大学生による英語プレゼンテーション大会に参加しました。」

2015.12.22

  • 学科イベント

 12月13日(日)に、「第7回大学生による英語プレゼンテーション&パフォーマンス大会(The 7th Intercollegiate Event of English Oral Presentation & Performance:略称OPP 2015)」が本学で開催され、児童教育学科の英語ゼミの学生16名が参加しました。OPPは、主に広島県内の大学の学生が、英語でプレゼンテーションやパフォーマンスを披露して、英語を使うことを楽しむ大会です。学年や専門分野を問わず、優劣もつけないことが特徴で、7回目となる今回には、7大学(校)から79名の学生が参加しました。(広島市立大学、県立広島大学、広島工業大学、海上保安大学校、広島修道大学、広島国際大学、安田女子大学)


 私たちのプレゼンテーションのテーマは、「Merry Christmas to you! 」で、小学校の音楽の授業をスキットで演じ、その後、2曲のクリスマスソング(「Deck the Halls」, 「Jingle Bells」)を演奏付きの女声2部合唱で歌いました。子どもたちのクリスマスを英語で楽しく表現でき、素晴らしいオープニングを飾りました。大会の後には交流会が開催され、「他大学の英語による多彩なパフォーマンスを見ることができてよかった上に、他大学の学生と交流することもできて楽しかったです。」という声が聞かれました。

jikyo1.JPG