• 学科ニュース

オープンキャンパスご来場ありがとうございます

2018.07.17

  • 学科イベント

7月14・15日オープンキャンパス開催しました。 豪雨災害の状況の下での開催でしたが、とても暑いなか多くの皆様にご来場いただくことができました。

学科プログラムでは、学生の進行によって、学科の紹介、海外研修(G.LABOS)などの学科の各種行事を紹介しました。 さらに、ゼミを再現して、来場された高校生の皆さんとともにビジネスゲームを行いました。これは、ビジネスの現場で活躍するにおいて、社会人として備えておくべき基礎的な力を養う目的を持ったものです。ゲームを単に楽しむだけでなく、そこに込められた意味についても説明が行われ、参加者は熱心に聞き入っていました。

genbi20180717_01.jpg

会場前のロビー等では、ビジネスマナーのクイズや、学科行事の展示を行い、学生スタッフおよび教員がご案内をしました。新商品のキャッチフレーズを作ってみる体験コーナーでは、こちらの予想を大きく超える傑作の数々が生まれ、高校生のもつ感性のすばらしさがヒシヒシと伝わりました。

オープンキャンパスはあと8月19日に開催します。今回とはまた違ったゲームを行いますのでどうぞお楽しみに。皆様のお越しをお待ちしております。 (み)

genbi20180717_02.jpg