• 学科ニュース

G.LABOSⅠ(オーストラリア)現地レポート⑧

2017.03.06

  • 海外研修

2017年3月1日(水)
今日から3月が始まりました。来たばかりの2月は暑かったのですが、だんだん涼しくなってきました。
午前の授業ではホストファミリーに聞いたトゥーンバにある有名なもの、広島にある有名なものについてみんなで話しました。午後は面接練習をしました。
今日の晩ご飯は家族で外食しました。伝統的なパブへ連れて行ってもらいました。オージーフードではステーキが有名で、そのお店には様々な部位のステーキがあり、私はランプを食べました。日本とはサイズが全く違い、1人前で500グラムのステーキが出てきました。びっくりするほど大きくて重たそうでした。食べきれなかったので家に持ち帰りました。でもとてもおいしく食べました。
genbi20170306_01.jpg


2017年3月2日(木)
今日はオーストラリアでの最後の課題のJob Interviewをしました。海外の面接の日本とに違いは、最初に握手から始まり、それと面接官との距離がとても近いことです。
学校が終わったあとは、安田のみんなとホストファミリーとお世話になった先生たちでディナーパーティーでした。みんなで浴衣を着て歌を歌いました。
今日を入れてホストファミリーと過ごすのが残り2日しかないと思うとものすごく時間の流れが速かったなと感じます。最初のうちは全然慣れなくて、ホストファミリーとすごすことがしんどかったけれど、日にちがたつにつれてホストファミリーとの会話も弾むようになり、あっという間に4週間たってしまいました。残りの2日間、後悔の残らないようにしたいと思います。
genbi20170306_02.jpg


2017年3月3日(金)
今日はUSQでの最後の授業でした。ホストファミリーへのメッセージカードを作りました。先生たちが用意してくれた画用紙を自分たちでアレンジして自分たちならではのメッセージカードを作ることが出来ました。
そのあとプチ卒業式をしました。USQから卒業証書とUSQのオリジナルリュックをいただきました。いい先生たちと出会えて、とても楽しい学校生活を送ることができました。USQでの生活も長いようでとても短く感じます。今日でUSQでの授業が終わりだなんて信じられません。
genbi20170306_03.jpg

そして、オーストラリア生活でお世話になったホストファミリーとも最後の夜でした。今日のディナーは私の好物のステーキ&チップスでした。今日まで毎日おいしい夜ご飯を作ってくれた家族にも感謝でいっぱいです。

(Hinako, Kanari, Miku)