• 学科ニュース

G.LABOSⅠ(オーストラリア)現地レポート⑦

2017.03.01

  • 海外研修

2017年2月26日(日)
今日はバスで片道約2時間かけてゴールドコーストにあるシーワールドに行ってきました。行きのバスの中で先生が手作りのおにぎりとゆで卵〈塩つき)をみんなに配ってくれて感激しました。久しぶりの日本食がうれしくてすぐに完食しました。とても美味しくいただきました。
シーワールドは水族館と遊園地が合わさったような施設で、日曜日ということもありたくさんの家族連れでにぎわっていました。ペンギンやアシカショーを見て、ジェットコースターにも乗りました。こっちのテーマパークは日本と違って待ち時間が短いところがいいところだと思います。
今週も充実した日曜日を過ごすことができました。あと約1週間、オーストラリアを楽しみつくそうと思います。
genbi20170301_01.jpg


2017年2月27日(月)
USQでのキャンパスライフも残り5日を切りました。これまでの3週間はあっという間で、ホームステイファミリーやUSQのスタッフ達と離れると思うと寂しくなります。
さて、今日はレジュメとカバーレターを完成させました。レジュメとは履歴書のことです。オーストラリアや欧米では、日本のように予め枠が書いてある用紙は売っていません。履歴書は各自Wordなどで作成するため、フォントの選択や配置のセンスも問われます。カバーレターとはレジュメを企業に送る際に同封する挨拶文のようなものですが、自分がどの分野で活躍出来るのかというアピールもします。企業名や部署も細かく書くので、自分がどの分野に就職したいのかということから考えなければならず、かなり苦戦しました。先週から時間をかけやっと今日完成させたので、皆ほっとしていました。
genbi20170301_02.jpg


2017年2月28日(火)
オーストラリア生活もあと4日です。今日の天気は晴れのち雨。猛暑ではありませんが温かい一日です。広島の最低気温は4度ときいてびっくりです。
今日はスポーツクラスがありました。この授業はオーストラリアに来て2度目で、この前はバスケットボールをしましたが、今回はエクササイズダンスをしました。
想像していたのよりはるかにハードでした。スクリーンに映るダンスの真似を1時間半しました。明日筋肉痛になることは間違いありません。しかしいいリフレッシュになりました。
genbi20170301_03.jpg


(Akane, AyakaM, Mika)