• 学科ニュース

G.LABOSⅠ(オーストラリア)現地レポート⑥

2017.02.27

  • 海外研修

2017年2月21日(月)
今日はオーストラリアの先住民であるアボリジニの文化を学びました。アボリジニの方が顔や体にしているペイントはオーストラリアの鳥のエミューをモチーフにしているとのことでした。実際に踊りや楽器を演奏しているところを間近で見ることができてとても貴重な経験になりました。
また、今日は私の誕生日だったので、ホストファミリーと友達と一緒にディナーを食べました。食事が終わったと思ったらサプライズでプレゼントとケーキを用意してくれていてとても驚きました。みんなからメッセージも貰い、オーストラリアで誕生日を迎えることができてとても幸せでした。
genbi20170227_11.jpg


2017年2月22日(火)
私たちは午前中の授業を終えて、午後からは「グランドセントラル」という大きなショッピングセンターに買い物に行きました。前にも一度行きましたが、その時は時間が足りなかったのであまりショッピングができませんでした。今日はたくさん時間があったのでたくさんのショッピングができました。グランドセントラルは広島でいうソレイユみたいなところです。いろいろなお店があって何回行っても飽きません。
時間があったので私たちはグランドセントラルの外の小さなアイスクリーム屋さんにも行きました。そこはとてもおしゃれでおいしくていいお店でした。
その夜は学校に戻ってBBQパーティー&ブッシュダンスをしました。ブッシュダンスとは日本でいうフォークダンスのようなものです。他からの留学生や現地の人と一緒に話やダンスをしました。体をたくさん動かしてとても楽しめました。
オーストラリアの生活もあと少しなのでもっともっと楽しみます。
genbi20170227_09.jpg.png

2017年2月23日(水)
今日の授業では履歴書を学びました。コンピュータを履歴書のためにたくさん使い、目がとても疲れました。でも、オーストラリアで履歴書を作ることはおもしろい経験でした。
昼にはUSQの中庭でソーセージとフラッピーを無料で食べました。私は驚いたし幸せでした。たくさんの人がいて、バレーボールをしたり卓球をしたりバスケットボールをしたり、歌をうたったり、何かを食べたりしていました。まるで小さな学祭のようでした。
授業が終わった後は、友達と10 ピン ボーリングに行きました。茜と私はそんなにお金がなかったから、ボーリングは1回だけ、でも楽しみました。
MarkとMelissa が私を迎えに来ました。そして晩御飯で私たちは米を食べました。私は日本料理が食べたかったので、とても幸せでした。
genbi20170227_12.jpg


2017年2月24日(木)
午後、私達はバスケットボールをしました。
赤チームVS青チーム
時間もポイントも測っていないけど
みんな楽しそうにバスケをしました。
私も久々にあんなに動いてすごく楽しかった♪
次は火曜おひるにダンスをするらしい...
ダンスは色んなジャンルがあるが一体何のダンスをするんだろうか...
ダンス好きの私にとっては楽しみなのである♪
そして最後にみんなで記念にパシャリ♡
盛れるカメラでいい感じに撮って
掛け声は...「せーの...よし!!」
バスケっぽさを出してガッツポーズ!!!
そういえば話は変わるがふと気づくとホームステイもあと1週間!!
ここにきて得たもの、それは経験。英語力。
そして日本を離れて気づいたこと、それは『当たり前の存在は当たり前なんかじゃない、運命という名のキセキだ。』
この人と出会ったのや自分の親に出会ったのは何億人という人の中のひとりひとり。
それは運命でもあるが、もはや出会えたのがキセキだと思いました。
この人や親がそばにいることが当たり前、いつでも会えると思っていましたが
だけど当たり前なんかじゃなかったんだって気づいたのです。
私にとって1番大きなものを得て学んだ気がします。
あと1週間頑張ろう (ง •̀_•́)ง
genbi20170227_13.jpg



2017年2月25日(木)
今日は誕生日を日曜日に迎えるラボスメンバーのお祝いでアフタヌーンティーをしました。数人の学生とそのマザーとでチョコレートコテージに行きました。このチョコレートコテージはトゥーンバでは有名なカフェで、店内にはたくさんのチョコレートやケーキ、可愛い雑貨などがありました。私たちはケーキを食べながら楽しい午後を過ごしました。
ホームステイとUSQでの生活もあと一週間です。ホストファミリーや学校の先生、ラボスのメンバーといるのはとても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思っています。
genbi20170227_10.jpg.png


(Ayane, EriY, Haruka, Natsuko, Yuna)