• 学科ニュース

G.LABOSⅠ(オーストラリア)現地レポート⑤

2017.02.22

  • 海外研修

2017年2月17日(金)
今日私たちはSt.Ursula's Collegeに行きました。オーストラリアンデイ、動物、料理、場所をオーストラリアの生徒に学び、私たちは日本の文化を紹介しました。私は本当に彼女らと話すのを楽しみました。そして、私は彼女らとたくさん写真を撮り、とても幸せでした。
次に、私たちはオーストラリアのMAZDAを訪問しました。私はMAZDAが本当に大きくて、素晴らしい会社だとわかり、とても興奮しました。
私はバスに乗って1人で家に帰ります。それは私にとって簡単なことになりました。帰宅後、私のホストマザーのMelissaと私は犬のSophieと近所を散歩しました。暑かったけど、いい運動でした。
そして私たちはナチョスを晩御飯につくりました! それはメキシコ料理。とても美味しかった。私は初めてそれを食べました。とても良い一日になりました。
genbi20170222_01.jpg


2017年2月18日(土)
ムービーワールドに行きました。たくさんのアトラクションがあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。私が乗ったアトラクションの中で一番おもしろかったものは「グリーンランタン・コースター」でした。一回目に乗るときは怖すぎて目を閉じていましたが、二回目はとても楽しんで乗ることができました。ムービーワールドを通して度胸がついたと思います。
 夕方からはG.LABOS参加メンバーのバースデーパーティーをしました。ホストファミリーの方が日本食をつくってくださり、素晴らしいおもてなしをしてくださいました。夜にはみんなで綺麗な星空を見て感動しました。
ついに折り返し地点になったので改めて気持ちを引き締め、色々なことを吸収して帰りたいと思います。
genbi20170222_04.jpg


2017年2月19日(日)
今日は、カナリの家でバーベキューをしました。わたしは、初めてカンガルーのお肉を食べました! 思ったより美味しかったけど、でも少し固かった感じです。カンガルーのソーセージがオーストラリアでは有名で、普通のソーセージよりも美味しく思いました!
その後、UNOをして遊んだり、他のホストファミリーの家族と遊んだりすごく楽しい一日でした。
あと2週間しかないけれど、記憶に残る留学にしたいと思います。今週は、シーワールドにも行くので、それもとても楽しみです。
genbi20170222_02.jpg


2017年2月20日(日)
気づけばもう三週間が経ち、オーストラリアでの生活の残りは指折り数えるほどになってしまいました。思い返すと来たばかりの頃は現地の人の言葉が理解できないことに戸惑いを覚えていましたが、今では、わからない言葉は聞くことができる、伝わるまで話そうとすることができるようになりました。また、ここでの日本とは違う価値観に触れ、新たな自分に出会えたように思えます。
授業ではオーストラリアの歴史や文化の他に、履歴書の書き方や面接の仕方などを教わったりする予定です。
今回の写真は夕暮れ時。先日雨が降ったため、とてもきれいな色の空になりました。
genbi20170222_03.jpg


(AyakaK, Chiko, Hikari, Natsuko)