平成29年度免許状更新講習

台風等の影響について

平成29年8月4日

免許状更新講習受講者の皆さま

安田女子大学
安田女子短期大学
 

「台風等の影響について」
 

台風等の影響により、8月7日(月)または8月8日(火)の午前7時、広島県広島市に特別警報が発令された場合は、当日の講習は休講といたします。
なお、休講に対する補講については、後日ホームページでお知らせいたします。
 

【問い合わせ先】
 安田女子大学・安田女子短期大学 教務課
 電話:082-878-8178(教務課直通)
 E-mail:kyomenkoshin@yasuda-u.ac.jp


 


追加持参物について

幼稚園教員コース 選択領域
「B3 豊かな保育実践へのエクササイズ」受講者のみなさま

 
免許状更新講習実施要項2ページの持参物に加えて、次のものをご持参くださいますようお願いいたします。
【はさみ、クレパス、絵の具、絵の具筆、新聞紙朝刊分】
 
また、空きペットボトル(500ml)は、やわらかいものをご用意ください。

時間割及び教室について

  • ※教室番号の見方   
  •  例)9316(9号館3階16号教室)




事前課題意識等調査

受講を予定されている講座ごとに1枚ずつ記入(入力)して、受講申込書等とともに、実施要項記載の指定された郵送方法にて、本学教務課に郵送してください。


平成29年度免許状更新講習申し込み案内

受講申し込み方法

  • 申込期間:
    平成29年4月7日(金)~4月21日(金)

※平成29年度受講者の募集を終了しました。(平成29年4月21日)



 希望者が定員を超えた講座は、抽選により受講者を決定します。
 受け入れの可否は、5月中旬を目途に郵送で通知します。

講習の概要

各講習の概要については、文部科学省のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

安田女子大学・安田女子短期大学
教務課 電話:082-878-8178
メールアドレス:kyomenkoshin@yasuda-u.ac.jp
*お電話の場合は、平日の9:00~17:00にお願いいたします。

教員免許更新制の詳細については、文部科学省のホームページをご覧ください。