イベントフォト

2019.10.30

安田小学校4年生との交流会

年長組は、25日(金)に安田小学校4年生との交流会がありました。

小学校に到着すると、図書室まで優しく声をかけながら案内してくださった4年生のみなさん。

はじめのあいさつでは、4年生のみなさんがプログラミングされたペッパーくんからもご挨拶があり、「すごーい!」と大喜びでした(*^_^*)

その後は、クラスごとに分かれての交流がありました。

絵本の読み聞かせでは、真剣な表情で見ている姿があり、「たくさん読んでもらった♡」と大喜びだった子ども達。

タブレットパソコンを使っての活動では、画面に映るペッパーくんとクイズやじゃんけんをして楽しめるようプログラミングしてくださっており、「おもしろい!」と終始楽しそうでした。

実際にタブレットに触らせてもらうと、とっても嬉しそうな表情(*^_^*)

お兄さん・お姉さんの頑張る姿に憧れの気持ちが大きくなり、就学への期待が高まったようです。

園に帰ってからも「また一緒に遊びたいね!」「すごく楽しかった!」と、交流会の話題が尽きない様子でした(*^_^*)

昼食後には、4年生のみなさんにお礼の手紙を書いたので、後日届けたいと思います!

4年生のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN