イベントフォト

2018.08.31

夏まつり!

8月25日(土)に、お父さんのサポート隊「育Мen’s」の皆さんが主催してくださった夏まつりが開催されました。新園舎になって初めての夏まつりということで、昨年度同様にいかないことも多く、例年より早めに企画・準備をしてくださいました。

ゲームコーナーでは、サッカーのシュート、ボール転がし、ヨーヨー釣り、段ボール迷路の4つのコーナーがありました。育Мen’sのお父さんが作られたゲームの大道具は、クオリティーが高くてびっくり!子ども達も喜んでチャレンジしていました。

図書室では、育Мen’sのお父さんによる読み聞かせがありました。お父さんの読み聞かせは、お母さんとは違った良さがあり、子ども達も楽しそうに見ていました。 また、今回は、7月に豪雨災害に遭われた安芸区の幼稚園の図書が一部浸水により処分せざるを得なくなったとお聞きし、本を贈ることにしました。子ども達は、自分のお気に入りの本や、被災した園を想って選んだ本を持って来てくれました。およそ290冊の絵本が集まり、子ども達の想いとともに、後日届けたいと思います。

飲食コーナーでは、開始時刻前から焼きそばやフライドポテト、ナゲットのいい香りが漂っていました。かき氷や、ポップコーン、ジュースなども子ども達に大人気でした♪

後半は、子ども達の盆踊りと、育Мen’sのお父さんたちによるステージショーで盛り上がりました。子ども達は、一生懸命練習した盆踊りをおうちの人たちの前で元気いっぱい踊りました。ステージショーでは、「浦島太郎」の劇を披露してくださいました。プリキュアや西条秀樹など、いろいろなものに扮したお父さんたちの劇は、見ている子ども達も保護者の皆様も大爆笑でした(*^_^*)

育Мen’sの皆さんのおかげで、子ども達にとっても、保護者の皆さんにとっても、職員にとっても、素敵なひと時が過ごせました。

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN