イベントフォト

2017.02.17

おおきくなったね会♪

2月17日(金)に、もうすぐ進級、就学を迎える子ども達の成長を喜び合う「大きくなったね会」を行いました。
大きくなったね会では、年少組・年中組・職員から、年長組に歌と就学のお祝いの言葉を贈りました。
年長組の年少・年長組に向けたメッセージはとても立派で、子ども達は憧れの目で見ていました。
集会後には、保護者会役員のお母様方が作ってくださった豚汁をいただきました。
毎日一緒に通園している降園コースグループに分かれ、異年齢の友達や参加していただいた旧職員の皆様や小学校の校長先生、教頭先生とテーブルを囲み、おいしい豚汁を食べました。
愛情たっぷりの豚汁に心も体も温まりました。
会食後は、1年間、幼稚園の行事を手伝ってくださった役員のお母様方に年長組が代表してメッセージ付きの花を贈り、感謝の気持ちを伝えました。

☆年長児が調理のお手伝い

☆朝から子ども達のために豚汁を作ってくださる役員の方々

☆年少組と年中組は、年長組にお礼とお祝いの言葉を贈り、年長組からは年下の学年にエールを、、、

☆豚汁の材料を3つの栄養素に分けたり、先生達の出し物「恋ダンス」を見たり歌を聴いたり、、、

☆年少児・年中児・先生達からの拍手の中を通る年長児

☆みんなで食べる豚汁はおいしいね♪

☆役員さんありがとう♪

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN