えがおブログ

2020.11.13

保育科の1年生の皆さん、ありがとう♡

今日は、安田女子短期大学保育科1年生の皆さんが来園してくださいました。今年はコロナ禍で、大学祭が学生のみでの開催となり、展示や劇の発表を幼児に見てもらう機会がなくなったとのこと。それならば、ぜひ、付属園で!と言うことになり、今日、たくさんの学生さんが来園してくださって、楽しい遊びのコーナーに参加させてもらったり、クオリティーの高い劇を見せてもらったりしました。

遊びのコーナーのテーマは『動物オリンピックランド~みんなでとろう金メダル~』です。フェルトや段ボールなど様々な材料を使って、すべて手作りされており、細かいところまで丁寧に工夫して作ってあって感心しました。子ども達も、時間が足りないくらいあちこちの遊びのコーナーを回って楽しんでいました。

劇は、3つありましたが、密を避ける為に学年ごとに2階に集まり、1つずつ劇を見せてもらいました。

どの劇も、一生懸命練習してきたことが伝わり、子ども達も食い入るように見ながら笑ったり、応援したり、感じたことをつぶやいたり♡見終わった後に、「歌に感動した」「けん玉がすごかった」「◯◯の仲間になりたかった」「あんなことをやってみたい」などなど、たくさんの感想が聞かれました♪

楽しい1日をありがとうございました♡

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN