えがおブログ

2020.05.21

分散自由登園!

今日から来週末まで、1クラスを2グループに分けた分散自由登園が始まりました!

久しぶりに会う子ども達が、元気に来てくれるかな?泣かないかな?と、職員もワクワクドキドキ💛

8時45分になり、子ども達が登園を開始!いつもは、預かり保育を利用している30人前後の子ども達ですが、久しぶりに100人余りの子ども達が登園し、園庭に元気な声が響き渡りました。休園前の当たり前の日常がちょっぴり戻ってきたようで嬉しく思いました(*^^*)

好きな遊びを見つけて遊んでいる子ども達の姿をちょっぴり紹介します!

年中組では・・・耳にテープで丸いわっかをつけている子どもがいます。「何をつけてるの?」と聞いてみると、「警察官だからイヤホンをつけて、犯人のことをきいているの」と教えてくれました。警察官になりきってかっこよく遊ぶ3人でした(*^_^*)

こちらは年少児。年長のお兄さん、お姉さんがフラフープを上手に回しているのを見て、真似をしてやっている女の子♪うまくは回せないけれど、こうやって模倣からいろんなことを学んだりチャレンジしたりして成長していくんですよね~♪これからが楽しみ!

クラスに集う、年少組の様子がこちら♪

絵本の読み聞かせをしてもらったり、一緒に手遊びをしたりして過ごしました。朝は泣いていた子ども達も、帰るころには素敵な笑顔を見せてくれました💛

<うさぎ組>

<ひよこ組>

<りす組>

帰りは、みんなお迎え。ソーシャルディスタンスを保って待てるように、目印を置いてみました!

年少児も、年中児も、年長児もきちんと並んでおうちの方のお迎えを待つことができました✨すばらしい!

明日は、もう一つのグループの自由登園日です!待ってるよ~!

 

 

 

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN