• 入学試験要項

合格発表

【発表方法】

(1) オンライン合格発表
合否結果はインターネット出願の申込内容画面で確認してください。詳しい確認方法は、このページの【オンライン合格発表について】を参照してください。
(2) 合格通知書の発送.
合格者には通知書および入学手続に関する書類を速達郵便で発送します。
郵便事情等により到着が発表日の翌日以降になる場合がありますので、ご了承ください。
なお、不合格者および欠席者には通知書は発送しません。
(3) 学内掲示による発表は行いません。
(4) 結果に関しての電話、メール、郵便または窓口等での問い合わせには一切応じられません。

【オンライン合格発表について】

オンライン合格発表における注意事項および確認方法は次のとおりです。

<注意事項>

合否結果は合格発表日10時から入学一次手続締切日まで確認できます。
パソコンやスマートフォン(タブレット端末含む)から確認できます。ブラウザ等の推奨環境は、インターネット出願と同様です。推奨環境の詳細は、インターネット出願のガイダンスページで確認してください。
1回の出願登録作業で複数件出願し、入学検定料をまとめて決済した場合、出願した件数分の合否結果が一覧で表示されます。
薬学部奨学生(薬学パスポート)の選抜結果はオンラインでは発表しません。対象者へ郵送する通知書で確認してください。
本学への電話による結果の確認や操作方法等の問い合わせについては一切応じられません。
本システムの「誤操作」などを理由とした入学手続期間終了後の入学手続等は一切認められません。
合格発表の開始直後は、サイトへのアクセスが集中し、インターネットの画面表示が遅くなることが予測されます。その場合はしばらくたってから再度確認してください。

<確認方法>

(1) インターネット出願のガイダンスページ上部にある、確認・印刷ボタンをクリックし、認証キー[氏名(カナ)、生年月日、出願番号(数字5桁)、認証コード(数字4桁)]を入力してください。
(2) 表示された「申込内容」画面にある、オンライン合格発表ボタンをクリックしてください。
オンライン合格発表ボタンは、合格発表日10時から入学一次手続締切日までクリックできるようになります。期間外は、ボタンがグレーアウトしてクリックできません。
※試験を欠席した場合や定められた試験科目および科目数を受験しなかった場合は「欠席」と表示されます。